2010年 08月 19日 ( 2 )

キャタピラー CATERPILLAR



87分という短い時間で、スマートで、シンプルに、むちゃくちゃにひどくて衝撃的で、みんなに観てほしい。
料金も1300円と、安く設定してある。
14日、シネマ・ジャック&ベティでの若松監督、寺島しのぶさんなどの舞台挨拶には過去最高の入場だったとか。

若松孝二公式ブログにも写真が。 http://www.wakamatsukoji.org/blog/2010/08/post_125.html

最初の上映は沖縄。そのときの舞台挨拶みつけた。



「キャタピラー CATERPILLAR」公式サイト
http://www.wakamatsukoji.org/index.html
[PR]
by channelp | 2010-08-19 23:13

MMM番外編1 ひたちなか海浜鉄道湊線の車両

ひたちなかMMMで撮ってきた映像編集をはじめました。が、いきなり番外編から。湊線の車両です。
写真を撮っていただいた船越知弘さんの解説。

おもしろポイントは、のっけからの私の興奮具合と、最後、違う取材で来てたNHK水戸放送局の方に参加アーティストの船越さんがMMMを説明。知っててほしかったなぁ。そして、鉄道オタクの仲間ですか、と言われる。



茨城県ひたちなか市・勝田〜阿字ヶ浦間を走るひたちなか海浜鉄道湊線沿線で2010年8〜9月開催の、MMMみなとメディアミュージアムを取材に訪れた。8/14アート鑑賞ツアーに参加するため那珂湊(なかみなと)駅に行く。そこでMMM参加アーティストで、おらが湊鐵道応援団写真部の船越知弘さんに、湊線の車両について伺った。北海道の炭鉱鉄道を走っていた車両と聞き、北海道出身の私は慌ててカメラを回していた。
[PR]
by channelp | 2010-08-19 14:51