人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 生きる、生かさてれる、沁みる 生きてなきゃ、死んじゃう >>

高密度

高密度_e0149596_0283357.jpg3日目も充実。寝不足で少し疲れぎみだが。今月から毎週火曜にOurPlanet-TVのメディアセンターで行っている「1コインサロン」のフライヤー作成。昨日収録したContActのプレビュー・タイトル決め。高密度な議論。私たちは、どの視点から何を伝えるのか。視聴者が見たいと思うタイトルは?結果、「澁谷・路上逮捕を解剖する」に。先ほどUPされたので、ぜひ見て欲しい。
事務局日誌ブログにもレポートを書く。そうしてるうちに1日が終わってしまった。1日が早すぎる。

約1時間の通勤は少し長いけど、朝のラッシュで読書をする余裕も出てきた。
保土ヶ谷に帰ると友人が部屋を暖めて待っててくれる。
斬新な転身!なんて呑気に言いたくないけど、(言っちゃってるけど。)たくさんの人に迷惑かけたり、心配かけたり、お世話になったりして、本当に恵まれてる。

興味に向かうこと、素直に疑問をもつこと、矛盾に怒ること、それが今の仕事。幸せだ。
温かく迎え入れてくれた皆さんに感謝。もちろん盛大に送り出してくれた皆さんにも感謝。

画像は、駅から家までの帰り道の青看板。
見るたび浮かぶ言葉「思えば遠くへ来たもんだ」
国道1号線、東海道。しかし看板、でかすぎ。低すぎ。

明日は取材。迷わず辿り着かなければ・・・
by channelp | 2008-11-13 00:37
<< 生きる、生かさてれる、沁みる 生きてなきゃ、死んじゃう >>