人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 【動画】労災職業病チャンネル1... 【映画】『ジャッジ』 >>

【映画】『ハンガーゲーム2』

フランシス・ローレンス監督
革命前夜もの。
『ハンガーゲーム』の予告編観て、独裁国家が奴隷地区民に殺し合いを強要、エンターテイメント番組として生中継させるなんて、野蛮すぎると思って敬遠したが、2を観るためにDVDで鑑賞。究極の格差社会もので、抵抗する側に感情移入できるように作られていて、悪くなかった。
2は、もっと感情移入させてくれる。なにより興味深かったのは、ハンガーゲームを強いて面白がってきた富裕層側でも、こんな愚かなゲームは辞めるべきだという意見が生まれるところ。しかし、独裁国家の恐ろしさを奴隷に認識させるため、一度始めたゲームは大統領の指示で続く。それはスイッチ入れたら止められない、原子力発電や核の問題を彷彿させる。民意と政府の対立が、これからどうなるか。
続編に期待。
http://hungergames.jp
by channelp | 2014-01-17 19:21 | MOVIE
<< 【動画】労災職業病チャンネル1... 【映画】『ジャッジ』 >>