人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 三浦の大根、久里浜の核燃料工場 光のぷろむなぁど2011 2日... >>

横須賀から原発への核燃料輸送(キチアルTV)12/29(木)20時~

横須賀には原発用で使われる核燃料の製造会社「グローバル・ニュークリア・フュエル・ジャパン(GNF-J)本社工場」があります。ここから定期的に原発へ核燃料が運ばれています。トラックに乗せて、放射性物質を撒き散らしながら、一般道と高速道路を使って。

明日、神奈川の基地問題などを伝えるインターネット放送「キチアルTV(神奈川にも基地があるんだよねTV)で、この問題を特集します。年末で忙しいと思いますが、ぜひご覧ください。ご意見・質問などもツイッターでお寄せください。
もちろん、放送後は録画でも見られます。

横須賀から原発への核燃料輸送(キチアルTV)12/29(木)20時~_e0149596_2325446.png

http://kichiarutv.blogspot.com/2011/12/820111229.html

キチアルTV 第8回2011/12/29
特集「闇に紛れて街中を行く核燃料輸送」
2011/12/29(木)20:00~
MC 木村 静 / 鈴木 千尋

横須賀市の原発用燃料製造会社グローバル・ニュークリア・フュエル・ジャパン(GNF-J)本社工場から、日本各地の原子力発電所へ、原子炉燃料がトラックで運ばれています。
キチアルTVでは、福島第一原子力発電所事故後の2回の出発模様を中継しました。
反響が広がり、多くの方に見ていただいているので、
今回、この輸送の問題を点検・解説するため、
輸送出発のことを知らせてくださり、中継時に輸送に対し抗議していた、
「放射能から子どもたちと未来を守る会」の菅沼みどりさんをゲストに招き、お話を伺います。
・深夜の出発はなぜか?経路は?
・横須賀工場での製造過程、起きた事故
・輸送燃料の形態
・放射線漏れ
など。

生放送中、ソーシャルツールでの質問に、お答えしていきます。
また、視聴者間でも意見交換をどうぞ。

その他の内容
・キチアルTVニュース
・イベントのお知らせ
by channelp | 2011-12-28 23:27 | BLOG
<< 三浦の大根、久里浜の核燃料工場 光のぷろむなぁど2011 2日... >>