人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 司会をします。真冬のキャンドル... 10月29日(土)神奈川新聞の... >>

みかん星人!!今月のやさい2011年12月号

週末なのですっかり夜更かしですが、誕生日だったもんですっかり夜更かしですが、

あ、31歳になりまつた。

近況といえば、年度末までいわゆるカイシャに通って仕事をするという、プチ会社員のごとく働いています。

いわゆるカイシャ。
私は今まで、小さな事務所で働くことはあっても(スタッフ5人とか、社長と私だけとか)、社員がどっさり30人くらいいるカイシャというのは初めてなので、見るもの聞くものいろいろがいろいろに、オモシロイ。おもしろカイシャライフ。

ここ数年は、私にとって、シゴトはたいがいが楽しいものとなっている。
さすが31歳、オトナになったものだと自画自賛しておきつつ、ふと立ち止まったときに「アレ、私なんでこんなことしてるんだっけ」とか考え込んでしまうのは、誰しもたまに抱えるオトナ病とでもいうのかな。

まいっか。と、とりあえず言っといて、本題です。


「今週のやさい」は、「今月のやさい」になりました!

ハイ、一時お休みしていました『神奈川の食と農と流通を考える番組「今週のやさい」は、リニューアルして、「今月のやさい」として再スタートします。
放送頻度が減っているように聞こえますが、じっさいそうなのですが、そのあたりはノータッチでw

月1本の取材VTRを配信していく予定です。
先月末に行った、みかん収穫。約8分です。うそ。約9分です。少しでもサバ読んで短いと思わせて見てもらいたかったけど、ちゃんとトータルタイム出てるもんにー。むきー。やっぱり嘘はいけないね。どんなときでもさ。でも頑張ってまとめたので、見てね!
冒頭にすっぴんの私が出てくるよ!(だって朝6時半出発だったんだもん、しかたないよ)



詳しい解説はこちらに

http://yasaidayo.blogspot.com/2011/12/201112.html


では番外編。写真でみるみかん収穫
みかん星人!!今月のやさい2011年12月号_e0149596_1354736.jpg
みかんです
みかん星人!!今月のやさい2011年12月号_e0149596_1355712.jpg
たわわです
みかん星人!!今月のやさい2011年12月号_e0149596_1361613.jpg
三好さんです マジメです 左ひじ破けてます
みかん星人!!今月のやさい2011年12月号_e0149596_1362646.jpg
Chojiさんです 少年の顔です 見えないけど右ひじ破けてます
みかん星人!!今月のやさい2011年12月号_e0149596_136751.jpg
カマキリです 漢字で蟷螂です 


みかんを狩るとネルシャツが破けるということがわかりましたね。

あとカマキリのかっこよさも伝わったと思います。
みかんの木にはカマキリの卵もいっぱいだったけど、さすがに卵はかっこよくなかったよ。アワアワのやつね。(嫌いな方ゴメンナサイ)

かなり言い忘れてるけど、小田原の下曽我のみかん、うまいです。毎日食べてます(まじで)。

ではまたー
by channelp | 2011-12-04 01:44 | BLOG
<< 司会をします。真冬のキャンドル... 10月29日(土)神奈川新聞の... >>