人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2011・6・26のつぶやき 2011・6・24のつぶやき >>

2011・6・25のつぶやき

Sat, Jun 25


  • 12:16  郡山駅通過。新幹線車内で0.3マイクロシーベルトある。

  • 12:18  @smart0401 こちらこそ、ありがとうございました。お話できてよかったです。  [in reply to smart0401]

  • 12:22  0.3マイクロシーベルトの郡山駅ホーム、誰もマスクしてない。半袖で素足にサンダルの女性も多い。ショックだ。

  • 12:32  まもなく福島駅。0.3マイクロシーベルト/時の新幹線車窓から見える水田の風景に言葉が見つからない。

  • 12:34  そうなんですか…“@takahashi146: “@cizca: 0.3マイクロシーベルトの郡山駅ホーム、誰もマスクしてない。半袖で素足にサンダルの女性も多い。ショックだ。” 気持ちは、わかりますが 放射能を気にしていたら、生活ができませんから!”

  • 12:37  トンネルに入ると一気に0.02マイクロシーベルト/時まで下がる。東北新幹線車内で計測中。

  • 13:07  RT @takahashi146: @cizca 横浜在住の両親は、心配してますが 仕事あり、学校あり、そう簡単に避難できないのが本音です〜

  • 13:19  そうなんですか…“@ikutana: 気にするレベルじゃないということです。 @cizca 0.3マイクロシーベルトの郡山駅ホーム、誰もマスクしてない。半袖で素足にサンダルの女性も多い。ショックだ。”

  • 13:59  福島駅東口周辺の木の下、地表50cmで1マイクロシーベルト/時。桁が違う。

  • 14:00  RT @sage_san: @takahashi146 @cizca 横浜在住の両親は、心配してますが 仕事あり、学校あり、そう簡単に避難できないのが本音です〜 . ⇒避難ということはその日地が築いてきたその地のおける歴史、人脈、仕事、生活のすべてを失うのですから、簡単 ...

  • 14:00  RT @takahashi146: @yuzumaru @cizca 気にしていないことはないと思いますが! 個人差あり 仕事あり 生活あり なかなか難しい問題です!

  • 14:30  福島四小グラウンド横で1.5マイクロシーベルト/時

  • 14:35  敷地外で、隅です。“@zou3751: 真ん中or端 RT 福島四小グラウンド横で1.5マイクロシーベルト/時 (via @cizca)”

  • 14:37  雨はやみました。曇りで少し蒸してますが暑くないですよー“@rie_quinet: @cizca 暑さにも気をつけてください。というよりもそちらは雨・雷予報が出ているみたいですね”

  • 14:42  “@paco156ti: @cizca なるほど、それが本来の数値なんでしょうね。”そのようですね。

  • 17:31  福島駅近くのホテル8F室内。窓際0.3マイクロシーベルト。室内中央だと0.1マイクロシーベルト。同じ室内でこんなに差があるなんて。

  • 17:31  昆布茶なう。

  • 17:39  今日の私は完全に不審者です。福島駅周辺のマスク率は10%未満でした。 http://twitpic.com/5gjmnl

  • 17:44  テレビでも環境放射能測定値、やってます。福島市は1.5マイクロシーベルト/時と発表されてます。なのにマスク率は1割未満、素足にサンダル、半袖でミニスカートの女性も多いです。ショック… http://twitpic.com/5gjoid

  • 18:01  単純計算で13ミリシーベルト/年。外で過ごす時間は短いので10分の1と考えても1.3ミリシーベルト/年ですね RT @zou3751: 1.5×24×365=131400 13svか子供達は? RT 福島四小グラウンド横で1.5マイクロシーベルト/時

  • 18:03  RT @norimackyy: 集計必要なら送ってね。RT @cizca 福島四小グラウンド横で1.5マイクロシーベルト/時

  • 18:04  ありがとうございます。新しく導入したRADEXの数値がかなり頼れることがわかったので大丈夫そうです RT @norimackyy: 集計必要なら送ってね。RT @cizca 福島四小グラウンド横で1.5マイクロシーベルト/時

  • 18:05  ミネラルウォーターを買いました。 RT @zou3751: 水は? RT 昆布茶なう。 (via @cizca)

  • 18:09  RT @candyscafe: そうだったのか!RT @makeanovel 放射能を怖がる人が過剰反応なわけではなかった。むしろ安全だと言う人たちが「解離」という心の防御反応を起こしている。香山リカさんの記事を読んで http://t.co/HsAAX4C

  • 18:13  RT @SU_to_kibo: @cizca 「もう、疲れた……」という気持もあると思うんですよ。福島市なんて、夏は暑いからマスクは汗だくになって辛い(郡山市も。とくにメガネかけてたりすると、滝のように汗が)。子どもがマスク外す姿は、春休みに入ってから目立ちました。“開放 ...

  • 18:15  (´・_・`)うーむ RT @SU_to_kibo: @cizca 「もう、疲れた……」という気持もあると思うんですよ。福島市なんて、夏は暑いからマスクは汗だくになって辛い(郡山市も。とくにメガネかけてたりすると、滝のように汗が)。子どもがマスク外す姿は、春休みに入ってから目立ち

  • 18:30  RT @tatsuofujii: 村の名前を出そうか悩んだが怒りとあまりの民度の低さにツイート。福島県北塩原村。母が住んでいる。原発事故を受けて母は一時東京へ避難。その後村に戻ったが、「逃げた女」として住民から冷たい対応を受けている。こんなバカなことが福島で現実に起きてい ...

  • 20:07  ありがとうございます。でも正解、間違い、という単純な問題だけではない気がして、なんだかやるせないです 。福島県のマスク率についての会話RT @yokohamabarbie: @cizca 静さんが正解だと思います\(^o^)/でも10%未満って・・・(;>_<;)そりゃ横浜で誰も

  • 20:11  はい(^-^)/来てます。渡利小学校がNHKの特集に出てましたね。合ってると思いますよ。 RT @kaori_mii: @cizca ツイートみてました。ふくしま除染委員会。ツイートありがとうございます! 福島市に居るのですね?渡利は高いハズですよ。漢字あってるかな?ワタリです。

  • 22:22  RT @kobatytower: @KazuhiroSoda 姑もホットスポットに住んでいます。郡山もホットスポットがたくさんあるらしく、でも多くの人が避難してきています。私は新聞に出ている線量でさえ十分高いと感じますが、みんな開き直っているのか普通にたくさんの人が外出し ...

  • 22:22  RT @basilsauce: 情報助かります。ありがとうございます。@RyuichiSato 北海道産の生乳、原料乳のみを使用しているバターまとめ http://goo.gl/m4pMY 「よつ葉バター、森永北海道バター、明治北海道十勝バターに使用されている原料乳はすべ ...

  • Powered by twtr2src.
by channelp | 2011-06-28 01:10 | BLOG
<< 2011・6・26のつぶやき 2011・6・24のつぶやき >>