<< 【録画配信中】「地元の生産者を... 神奈川にも基地があるんだよねT... >>

キチアルTV第2回放送を終えて

e0149596_1103743.jpg


録画はこちらで見られます。

http://www.ustream.tv/recorded/11909436

常に40名ほどの方に見ていただきました。
ツイッターでもたくさんの書き込みをいただいて嬉しかったです。

課題だった時間調整もほぼOKで、1時間と数分におさめることができました。

ただ、基地問題をまったく知らなかった人、初めて聞く人にとって、わかりやすかったかどうか、反省しています。

もう少し時間をおいてから録画を見てみないと、まだ客観的になれない部分もあります。ぜひ、感想をお聞かせ下さい。

放送後、先月の第1回の録画の視聴数ものびました。
少しでも興味をもってくださる方がいたのかと思うと、これも嬉しいです。

私自身、横浜に住んで1年と少し。
基地問題に意識をもって本気で考えるようになってからはまだ日が浅くて、勉強中です。

番組の企画会議や、打ち合わせ、本番、常にまだ「あ、私ぜんぜんわかってないな」とか「ああ、またバカがばれてしまうの、怖いな」と思いながらやっています。

でも、米軍にしても日本政府の考え方にしても自衛隊のあり方にしても、都道府県市町村などの自治体にしても、どんどん流れが変わっていくし、約束は塗り替えられて、日本は確実に戦争に加担する国に変わってきている。

放っておくことはできなくて、私としてできることは(これも仲間ができたから何とか実現できたこと)メディアを使って疑問を投げかけること。小さなことかもしれないけど、たくさんの人(見てくれるみなさん、出てくれるみなさんね)の協力で、もしかしたら大きなことができるかもしれない。できたらいいなと、希望をもってやっている。

来月第3回は、2月6日か13日のどちらかに放送。
その前に臨時でイベント中継などできるかもしれません。

まだまだ、頑張ろうと思います。
[PR]
by channelp | 2011-01-10 01:25
<< 【録画配信中】「地元の生産者を... 神奈川にも基地があるんだよねT... >>