人気ブログランキング |
<< 毎日が怒涛のようにすぎてく。明... ワークショップ終了 めぐカフェ... >>

9日11時~基地の街で平和を考える中継 船から軍港見学も

明日は、「やっぱ九条inヨコスカー基地の街で平和を考える」に行きます。
横浜市民放送局から橋本さんと磯田さんの3名で行って、11時からシンポジウム中継をたぶんこちらで
http://www.ustream.tv/channel/yokohama-tv

午後からは分科会とフィールドワーク。
「坂の上の雲」の真実を戦艦三笠を見学しながら聞いたり、神奈川新聞と沖縄タイムスの記者によるメディアは基地をどう伝えたか、横浜の歴史教科書について、自衛官の自殺で明らかになった自衛隊内の人権問題、米兵犯罪の現地調査など、もりだくさんで、私はどこに参加しようか、迷う。手分けして中継か、撮影か。

15時半~は海から軍港を見学します。こちらも中継の予定ですが、雨なら無理かもしれません。

どちらにしても、こちらから見られる予定です。

【生中継決定!】やっぱ九条inヨコスカー基地の街で平和を考える10/9(土)
http://portside-station.net/2010/10/06/139/

私は、日本に基地はいらないと思っています。でも、基地のある町で暮らしたことはないし、横須賀に行ったこともありませんでした。
初めての横須賀で、何を見て、何を聞いて、何を思うだろう。
by channelp | 2010-10-08 21:04
<< 毎日が怒涛のようにすぎてく。明... ワークショップ終了 めぐカフェ... >>