人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< NG集がついてる!(笑) リニューアルです >>

上空50メートルのスカイウォークはほとんど屋外

上空50メートルのスカイウォークはほとんど屋外_e0149596_0433790.jpg
ずっと行ってみたかった横浜ベイブリッジスカイウォークは、そとでした。
円盤型のラウンジUFOだけは2階建てで屋内でした。

UFO2れんぞく。
橋の下に、ちょこん、ってついてるん。
上空50メートルのスカイウォークはほとんど屋外_e0149596_0441775.jpg

上空50メートルのスカイウォークはほとんど屋外_e0149596_0443590.jpg


エレベーターで上がって階段上がったら、強風。でもかなり楽しんだ。
バスで鶴見駅から15分、入場料600円。それほど高くは感じない。

みなとみらいのランドマークタワーは1000円。観覧車コスモクロックは700円。
交通の便はよくないけど、風が吹き抜けるし、移動できる距離がかなり長い。そりゃウォークだもんね。
↓施設紹介
http://www.skywalk.city.yokohama.jp/intro.html

つるみウォッチャーズのみなさんと一緒に少しだけ中継しました。
http://portsidestation.seesaa.net/article/163735861.html

今日で営業終了なんてもったいないなぁ。
つくられた21年前は横浜駅から直行バスが出ていて大混雑。駐車場は車入りきらなくて、海に荷台浮かべて橋わたして車停めたりしてたんだって。その直後みなとみらいが発展して、バブル崩壊して、いつしか路線バスが1時間に1本だけ。
宣伝が下手だったのかなぁ。確かに周囲に飲食店もないけど、穴場スポットだと思うんだけどなぁ。
もっと早く来たかった。夜景も見に来たかったなぁ。みなとみらいと大黒や本牧の埠頭夜景まで全部見える。ライトアップした遊覧船も眼下を通る。

なんだか、しょんぼり。
クロージングセレモニーの途中から雨。体が冷えてしまったので、すぐ帰ってスープカレー作った。
明日はフォーラム南太田に11月にオープンするめぐカフェのスタッフむけ映像講座をします。
講座の前の日は、いつもどきどきする。
ああ、2日連続夜更かし。寝なきゃ。
by channelp | 2010-09-27 00:44
<< NG集がついてる!(笑) リニューアルです >>