人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 19日は金沢文庫芸術祭1DAY... 吉田まちじゅうビアガーデン8/... >>

吉田まちじゅうビアガーデン終了。明日は神輿を担ぐ

吉田まちじゅうビアガーデン終了。明日は神輿を担ぐ_e0149596_021962.jpg


吉田まちじゅうビアガーデン終了。明日は神輿を担ぐ_e0149596_025590.jpg


ジャズと、火踊り。はじめから終わりまでいたので、だらだらー楽しみました。

吉田町の、商店街総出で楽しんでる感じが好きだ。

火付盗賊のベリーダンスの女性、健康的で素敵だった。私も、しばらくしてないストレッチ始めるか。体鍛えるか、とは言わない。口だけになっちゃうから。
火を吹く男性が、ワイルドを通り越して、金属か木彫でできてるかのように凛々しかったのだけど、灯油を口に含んで出してるのかな。健康への影響を考えてしまう私はオバサンかも。
そういえば女性も、火のついたひも?を口に入れて消してた。やけどしないのかな。なんて心配性、年かも。

火付盗賊ウェブサイト http://www.firebandit.net/

そういえば、小さい頃、テレビで「良い子はマネしないでね」っていうの見るたび、
「するかボケ」「良い子じゃなくてもするか。怪我するわ」
心の声。

明日は、杉山神社の御鎮座八〇〇年祭で、神輿を担ぎます。
うちの最寄、蒔田駅隣にある杉山神社。
http://www.sugiyama-jinja.or.jp/

吉田まちじゅうビアガーデン終了。明日は神輿を担ぐ_e0149596_045495.jpg


今日、出掛けに神輿を担ぐ「はまどま(よこはま里山研究所)」のみなさんと、宮・宿・花町内会のみなさんに遭遇。明日は山仕事で参加できないみなさんの代わりに、参戦が決定。
明日は私も猿股、法被です。

なぜだろう。暑い暑いと言いながら、体力消耗することばかり、自ら選んでやってしまう。そんな性分。
by channelp | 2010-08-22 00:06
<< 19日は金沢文庫芸術祭1DAY... 吉田まちじゅうビアガーデン8/... >>