人気ブログランキング |
<< カマン!メディアセンター原田さ... 「ゆきゆきて、神軍」の原一男監... >>

珈琲貴族(戸塚)

e0149596_22535270.jpg
先日アーティストの小鹿夏さんに珈琲貴族連れて行ってもらった。
夏さんママがおすすめというこのお店は、戸塚駅から10分くらい。
かつて戸塚モダンガール、モダンボーイの集う店だったらしい。
レトロな雰囲気がすごくいい。
お客さんの年齢層も高めで、落ち着ける。

チェーン店系のカフェはあまり使わないし、映画「おいしいコーヒーの真実」を見てからスタバには行かなくなった。

自宅ではフェアトレードコーヒーしか飲まない。

コーヒー豆の流通を考えると、1杯飲むことにも、いろいろ考えてしまう。

ここ数年は、スタバやUCCも「フェアトレードコーヒー」というのも扱っているようだけれど、じゃあフェアトレードって書いてないコーヒーはどういう流通なの?と思ってしまう。

このお店、珈琲貴族はUCCと看板にあった。フェアトレード、ではないのだろうけど、老舗のお店を見ると、ひいき目がはたらいてしまう。

なにげに小腹が空いていたので頼んだ「貴族トースト」

メニューに写真がなかったので、軽い気持ちで頼んだら、
「厚いので焼くのに時間かかりますが、いいですか」

えっ、どんだけ厚いの!?
e0149596_2251976.jpg

こんだけ厚いの。
写真見てたらきっと断念した。
厚いトーストって重そうで、とっつきにくかったけど、甘くてもちもち。これはおいしい。
以来、家でも厚めのトーストに凝っている。

珈琲貴族 戸塚店
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町141−2
045-871-9338
by channelp | 2010-05-11 22:54
<< カマン!メディアセンター原田さ... 「ゆきゆきて、神軍」の原一男監... >>