人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ワンストップ・サービスの裏で浮... 濱の市からstickam中継します >>

朝市って楽しい

ここに記事をかいたのだけど、
http://portside-yokohama.jp/movies/asaichisummit_movie.html
見ているだけで、「このマグロはね、」とか「このコーヒーは自家焙煎で今日のためにね」とか「これちょっと食べてみてよ」とかいろんな情報が得られる。買い物ってこんなに楽しんだと実感。
この映像で少し実感していただけると嬉しい。

ちょっと前までは買い物のときはできるだけ放っておいてほしいと思ったこともあるけど、食べ方や旬の食材とかまだまだ知らないものが多いことに気づいてから、買うことと同時に知恵とか文化とかも知りたくなった。食に貪欲になった。豊かな生活には、お金より知恵だと思う。そんな私には生産者や直接卸したりする流通者の声は価値のあるものだ。ほんの少しの人との関わりで生活を豊かにすることにはこだわろうと思っている。
上記の映像で出てきた鮮魚店のお兄さん、元気な店コンテストで優勝した。商人というのは、市民タレントであり、個性も商品のひとつだと思った。

by channelp | 2009-12-01 18:55
<< ワンストップ・サービスの裏で浮... 濱の市からstickam中継します >>