人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ライブ中継今日18時「アーティ... たまご >>

こてんぱん

こてんぱん_e0149596_4715100.jpg
こてんぱん_e0149596_47790.jpg
東急多摩川線 矢口渡駅にて 2009年8月

===
ライターの仕事がとりあえず終わった。
が、
おーわーっったーーー、すっきりーとはいかないのである。

編集長の手にかかって、リライト、リライトの嵐。
書き直されて、取材したのは私なのに、私が書くよりも伝わる文章になっている。
私の文章力のなさが、浮き彫りになり、プロの書き手の技を知る。

悔しくも悲しい、そして、仕事だから、こんなんで、お金をいただくのも心苦しいし、屈辱だ。

ああ、まだまだだな、自分。
個人としてフリーランスで自分の責任の上で仕事をするとは、なんと難しく、孤独なものか。
フリーランスになって初めて知る、社会の厳しさ。

間もなく始まるだろう、面白い仕事、新しい生活を前に、不安は絶えない。
こんなんで、やってけるのーーー?
と心の中で、いつも言うヤツがいる。
なんとかなるさーーー。と言うヤツもいる。
どっちが良いヤツで、どっちが悪いヤツか。
そんなことは知らないし、知りたくもない!
と、かっこつけておく。

※写真と文章は関係ありません
by channelp | 2009-09-28 04:19
<< ライブ中継今日18時「アーティ... たまご >>