<   2011年 06月 ( 51 )   > この月の画像一覧

自然食で放射能に負けない体づくり ~お母さんのための食のセミナー&交流会6/29@桜木町

私が主催するセミナー、いよいよ29日です。

自然食で放射能に負けない体づくり ~お母さんのための食のセミナー&交流会6/29@桜木町
http://portside-station.net/2011/06/13/7824/

前半は、石川マキさんを講師に、自然食のセミナー、後半は交流会です。
上のサイトにも内容を詳しく書いていますが、石川マキさん自身が書いているセミナー概要が詳しいので、こちらを転載します。

=====

セミナー&交流会開催します!自然食で放射能に負けない体づくり
http://ameblo.jp/be-organic/page-3.html#main

現在、福島原発から放射性物質が全国へ拡散され続けています。
とりわけ福島、宮城から関東一帯は、農水産物の汚染が深刻です。
それにも関わらず放射線量基準はゆるくなり、検査も骨抜き状態。
さらに生産者への補償をしない代わりに、「被災地支援」の美名のもと、放射性物質に汚染された可能性がある農水産物が、公然と一般に流通しています。

家庭でいくら気をつけていても、放射性物質を体内に取り込んでしまう可能性は、完全にはなくなりません。
極力取り込まないのと同時に、放射性物質を排出できる、そして放射性物質に対抗できる体にしておくことが大事です。

それには、毎日の食事が重要。
添加物だらけの人工的な食材、食品では、放射性物質に負けてしまいます。
不自然極まりない原発由来の放射性物質と闘えるのは、本物の自然の力だけ。
「じゃ、自然な食材、食品って何なの?」
それを見分けるためには、コスメと同様に食品の成分を見ることが重要です。
どんなものを食べると良いか、良い食材や食品選びの助けになる成分の見方、どんなところで手に入るかをお話します。

また、参加者同士の交流タイムも設けます。
みんなで気持ちや意見をシェアし、繋がりましょう!

日時
6月29日(水) ※同じ内容で2回行います。
午前の部 10:00~12:00
午後の部 13:00~15:00

場所
横浜市市民活動支援センター セミナールーム2
横浜市中区桜木町1-1-56 みなとみらい21クリーンセンタービル4F
JR・市営地下鉄ブルーライン桜木町駅徒歩7分、みなとみらい線みなとみらい駅徒歩10分
https://opencity.jp/yokohama/pages/gp/idx.jsp?page_id=10

参加費:1000円
申込不要
親子参加可(キッズスペース・おむつ交換シートあり)※保育・託児はありません

主催
横浜市民放送局ポートサイドステーション

お問合せ
pssyokohama@gmail.com
080-4138-4583(木村さん)
[PR]
by channelp | 2011-06-28 02:25 | BLOG

2011・6・27のつぶやき

Mon, Jun 27


by channelp | 2011-06-28 02:12 | BLOG

2011・6・26のつぶやき

Sun, Jun 26


  • 05:52  RT @honchan0701: @cizca 福島なんですね。ご苦労様です。 放射能って見えないからやはりこわいですね。。 マスクされてない方が多いと知り、驚きました。

  • 05:52  見えないから怖い、福島で再認識してます。線量計あるから高いとわかりますが、見えないから日常通りなんですよね。 RT @honchan0701: @cizca 福島なんですね。ご苦労様です。 放射能って見えないからやはりこわいですね。 マスクされてない方が多いと知り、驚きました。

  • 05:53  旅先では早く目覚める法則

  • 06:08  放射性物質への意識、温度差は関東だけじゃなかった。福島でも同じだった。線量は横浜と比べて3倍〜場所により10倍以上。なのに放射性物質や疎開をめぐる地域住民の対立もあるようだ。数年後のガン発症も不安だが、現在の地域の崩壊も深刻だ

  • 06:45  よその土地に勝手に来て、とやかく言ってる私もよくないな。こういうことになって初めて福島に来てる自分は、嫌なやつだな。今日は郡山、いわきまで行って海沿いを南下する予定。いまさっき震度1

  • 07:06  どうなんでしょうね。“@matchan4649: @honchan0701 @cizca 福島ではマスクをしていない方が意外に多い、とのことですが、簡易マスクをしていてどれだけの効果があるのかの正確な情報はきちんと伝えられているのでしょうか?

  • 07:06  RT @naamiiyuu: @cizca 避難するって話しをした途端…明らかに態度が変わる人が結構いるし、先日はそっぽ向かれほぼ無視。避難して戻ってきた子供がいじめられてると言われたり…。郡山に18年も住んでるのに『地元の人じゃないから逃げれるんだよね〜』と。さすがに凹みます。

  • 07:11  神奈川でも西日本出身者が放射能気にしてると、逃げる場所あるから気にしてられるのよ、と言う人います“@naamiiyuu: 避難の話した途端態度変わる、そっぽ向かれほぼ無視。避難して戻った子供がいじめ。郡山に18年住んでるのに『地元の人じゃないから逃げれるんだよね』さすがに凹みます

  • 07:13  @kaori_mii 郡山で訴えた方たちの話、報道されてましたね。気をつけて、行って来ます(^O^)/  [in reply to kaori_mii]

  • 07:14  ありがとうございます。RT“@takahashi146: @cizca おはようございます。 福島県の 現状をわかっていただければ 大丈夫です。

  • 07:14  RT @genmali: (T_T) #genpatsu RT @cizca: 放射性物質への意識、温度差は関東だけじゃなかった。福島でも同じだった。線量は横浜と比べて3倍〜場所により10倍以上。なのに放射性物質や疎開をめぐる地域住民の対立もあるようだ。数年後のガン発症も ...

  • 07:48  朝から福島は雨。福島駅前近くホテル前は地表50cmで0.3マイクロシーベルト/時。

  • 08:12  ホテル8Fの部屋から。正面の信夫山にもやがかかってます。小雨の福島駅前、窓際で今、0.3マイクロシーベルト/時。 http://twitpic.com/5gvgfg

  • 08:19  昨日、福島駅で福島のミスピーチが桃の試食をすすめていた。私は食べられなかった。夜のニュースで基準値を大幅に下回ったため出荷、と嬉しいニュースとして紹介されていた。今朝の新聞には国見町の桃、ヨウ素未検出、セシウム51ベクレル。どう受け止めたらよいかわからない事ばかりだ。

  • 08:19  わかるRT“@grillaligotzip: 休みだと 早く起きる法則RT @cizca 旅先では早く目覚める法則

  • 08:21  RT @kitakata54yuta: @cizca おはよう!零歳児の両親と若い姉弟が神奈川から九州に疎開。一方、福島第一で働いていた青年が神奈川の知人宅に疎開。神奈川では生産者が確かな直売所が賑わっていますが、西日本から野菜を取り寄せても産地偽装の疑念に悩む都民。真実 ...

  • 08:22  ありがとうございます!RT“@kitakata54yuta 0歳児の両親と若い姉弟が神奈川から九州に疎開。一方、福島第一で働いていた青年が神奈川の知人宅に疎開。神奈川では生産者が確かな直売所が賑わっていますが、西日本から野菜を取り寄せても産地偽装の疑念に悩む都民。真実・事実を積み

  • 08:24  ご無沙汰です!存じてましたが、今回は違う取材先を回りたくて、先に出発しちゃいます!放射能、雨対策を★“@nanbei11:この情報はご存じですか、10時からだそうです「6・26は福島市で1万人ハンカチパレード」http://t.co/mJySlOU 僕も昼前から合流する予定です”

  • 08:36  RT @9sola13: 理解されるのに時間は掛かると思いますが、よその土地を気にかけるイイ人です。 “@cizca: よその土地に勝手に来て、とやかく言ってる私もよくないな。こういうことになって初めて福島に来てる自分は、嫌なやつだな。今日は郡山、いわきまで行って海沿いを ...

  • 08:36  ありがとうございます。“@9sola13: 理解されるのに時間は掛かると思いますが、よその土地を気にかけるイイ人です。 “@cizca: よその土地に勝手に来て、とやかく言ってる私もよくないな。こういうことになって初めて福島に来てる自分は、嫌なやつだな。今日は郡山、いわきまで行

  • 08:36  RT @naamiiyuu: @kaori_mii @cizca やっぱり…どこも同じ。逃げようとすると言われちゃう。こんな時にホンネがわかっちゃう(;_;)

  • 08:36  RT @norateng: @cizca @naamiiyuu僕なんか『30キロ圏内住民』ですが、幼子を連れて避難したら、ブログに『逃亡者』と書かれましたよ〜〜そーゆー感覚にビックリします!僕んちは最大『10μSV/h』…そりゃあ、逃亡もしますヨ…♪solar-noray ...

  • 08:40  それはひどいRT“@norateng: @cizca @naamiiyuu僕なんか『30キロ圏内住民』ですが、幼子を連れて避難したら、ブログに『逃亡者』と書かれましたよ〜〜そーゆー感覚にビックリします!僕んちは最大『10μSV/h』…そりゃあ、逃亡もしますヨ…♪solar-nor

  • 10:22  福島県安達町の道の駅、0.8マイクロシーベルト/時。小雨。

  • 11:26  RT @honchan0701: @cizca わかります。うちも買い物中に息子が試食をすすめられました。 息子はすごく欲しがったけど、お断りしました。 被災地の産物を応援したい気持ちと、安心できないものは与えてはいけないと言う気持ちで、苦しんでます。

  • 11:30  郡山市内。車内で0.8マイクロシーベルト/時。昨日から耳の後ろが鈍く痛いのだけど、さっきから目が少し痛い。タマネギ切ってる時のチクチクに似た感じ。

  • 15:56  北茨城市大津港にて。道路陥没と津波の跡。ガラスが割れている建物が多い。0.22マイクロシーベルト/時。 #TwitPict http://twitpic.com/5h24bk

  • 21:35  東京駅なう。東海道線車内0.09マイクロシーベルト/時。桁が違う。マスク率ゼロ。帰ってきたー

  • Powered by twtr2src.
    [PR]
by channelp | 2011-06-28 01:57 | BLOG

2011・6・25のつぶやき

Sat, Jun 25


  • 12:16  郡山駅通過。新幹線車内で0.3マイクロシーベルトある。

  • 12:18  @smart0401 こちらこそ、ありがとうございました。お話できてよかったです。  [in reply to smart0401]

  • 12:22  0.3マイクロシーベルトの郡山駅ホーム、誰もマスクしてない。半袖で素足にサンダルの女性も多い。ショックだ。

  • 12:32  まもなく福島駅。0.3マイクロシーベルト/時の新幹線車窓から見える水田の風景に言葉が見つからない。

  • 12:34  そうなんですか…“@takahashi146: “@cizca: 0.3マイクロシーベルトの郡山駅ホーム、誰もマスクしてない。半袖で素足にサンダルの女性も多い。ショックだ。” 気持ちは、わかりますが 放射能を気にしていたら、生活ができませんから!”

  • 12:37  トンネルに入ると一気に0.02マイクロシーベルト/時まで下がる。東北新幹線車内で計測中。

  • 13:07  RT @takahashi146: @cizca 横浜在住の両親は、心配してますが 仕事あり、学校あり、そう簡単に避難できないのが本音です〜

  • 13:19  そうなんですか…“@ikutana: 気にするレベルじゃないということです。 @cizca 0.3マイクロシーベルトの郡山駅ホーム、誰もマスクしてない。半袖で素足にサンダルの女性も多い。ショックだ。”

  • 13:59  福島駅東口周辺の木の下、地表50cmで1マイクロシーベルト/時。桁が違う。

  • 14:00  RT @sage_san: @takahashi146 @cizca 横浜在住の両親は、心配してますが 仕事あり、学校あり、そう簡単に避難できないのが本音です〜 . ⇒避難ということはその日地が築いてきたその地のおける歴史、人脈、仕事、生活のすべてを失うのですから、簡単 ...

  • 14:00  RT @takahashi146: @yuzumaru @cizca 気にしていないことはないと思いますが! 個人差あり 仕事あり 生活あり なかなか難しい問題です!

  • 14:30  福島四小グラウンド横で1.5マイクロシーベルト/時

  • 14:35  敷地外で、隅です。“@zou3751: 真ん中or端 RT 福島四小グラウンド横で1.5マイクロシーベルト/時 (via @cizca)”

  • 14:37  雨はやみました。曇りで少し蒸してますが暑くないですよー“@rie_quinet: @cizca 暑さにも気をつけてください。というよりもそちらは雨・雷予報が出ているみたいですね”

  • 14:42  “@paco156ti: @cizca なるほど、それが本来の数値なんでしょうね。”そのようですね。

  • 17:31  福島駅近くのホテル8F室内。窓際0.3マイクロシーベルト。室内中央だと0.1マイクロシーベルト。同じ室内でこんなに差があるなんて。

  • 17:31  昆布茶なう。

  • 17:39  今日の私は完全に不審者です。福島駅周辺のマスク率は10%未満でした。 http://twitpic.com/5gjmnl

  • 17:44  テレビでも環境放射能測定値、やってます。福島市は1.5マイクロシーベルト/時と発表されてます。なのにマスク率は1割未満、素足にサンダル、半袖でミニスカートの女性も多いです。ショック… http://twitpic.com/5gjoid

  • 18:01  単純計算で13ミリシーベルト/年。外で過ごす時間は短いので10分の1と考えても1.3ミリシーベルト/年ですね RT @zou3751: 1.5×24×365=131400 13svか子供達は? RT 福島四小グラウンド横で1.5マイクロシーベルト/時

  • 18:03  RT @norimackyy: 集計必要なら送ってね。RT @cizca 福島四小グラウンド横で1.5マイクロシーベルト/時

  • 18:04  ありがとうございます。新しく導入したRADEXの数値がかなり頼れることがわかったので大丈夫そうです RT @norimackyy: 集計必要なら送ってね。RT @cizca 福島四小グラウンド横で1.5マイクロシーベルト/時

  • 18:05  ミネラルウォーターを買いました。 RT @zou3751: 水は? RT 昆布茶なう。 (via @cizca)

  • 18:09  RT @candyscafe: そうだったのか!RT @makeanovel 放射能を怖がる人が過剰反応なわけではなかった。むしろ安全だと言う人たちが「解離」という心の防御反応を起こしている。香山リカさんの記事を読んで http://t.co/HsAAX4C

  • 18:13  RT @SU_to_kibo: @cizca 「もう、疲れた……」という気持もあると思うんですよ。福島市なんて、夏は暑いからマスクは汗だくになって辛い(郡山市も。とくにメガネかけてたりすると、滝のように汗が)。子どもがマスク外す姿は、春休みに入ってから目立ちました。“開放 ...

  • 18:15  (´・_・`)うーむ RT @SU_to_kibo: @cizca 「もう、疲れた……」という気持もあると思うんですよ。福島市なんて、夏は暑いからマスクは汗だくになって辛い(郡山市も。とくにメガネかけてたりすると、滝のように汗が)。子どもがマスク外す姿は、春休みに入ってから目立ち

  • 18:30  RT @tatsuofujii: 村の名前を出そうか悩んだが怒りとあまりの民度の低さにツイート。福島県北塩原村。母が住んでいる。原発事故を受けて母は一時東京へ避難。その後村に戻ったが、「逃げた女」として住民から冷たい対応を受けている。こんなバカなことが福島で現実に起きてい ...

  • 20:07  ありがとうございます。でも正解、間違い、という単純な問題だけではない気がして、なんだかやるせないです 。福島県のマスク率についての会話RT @yokohamabarbie: @cizca 静さんが正解だと思います\(^o^)/でも10%未満って・・・(;>_<;)そりゃ横浜で誰も

  • 20:11  はい(^-^)/来てます。渡利小学校がNHKの特集に出てましたね。合ってると思いますよ。 RT @kaori_mii: @cizca ツイートみてました。ふくしま除染委員会。ツイートありがとうございます! 福島市に居るのですね?渡利は高いハズですよ。漢字あってるかな?ワタリです。

  • 22:22  RT @kobatytower: @KazuhiroSoda 姑もホットスポットに住んでいます。郡山もホットスポットがたくさんあるらしく、でも多くの人が避難してきています。私は新聞に出ている線量でさえ十分高いと感じますが、みんな開き直っているのか普通にたくさんの人が外出し ...

  • 22:22  RT @basilsauce: 情報助かります。ありがとうございます。@RyuichiSato 北海道産の生乳、原料乳のみを使用しているバターまとめ http://goo.gl/m4pMY 「よつ葉バター、森永北海道バター、明治北海道十勝バターに使用されている原料乳はすべ ...

  • Powered by twtr2src.
    [PR]
by channelp | 2011-06-28 01:10 | BLOG

2011・6・24のつぶやき

Fri, Jun 24


  • 12:40  21日(火)青葉区榎が丘、田奈での計測結果ですRT @pss_yokohama: 【放射線量測定】公園・小学校など(横浜市青葉区)6/21(火) http://t.co/7tqSOzi #yokohama #yokohama_save

  • 12:40  21日(火)青葉区榎が丘、田奈での計測結果ですRT @pss_yokohama: 【放射線量測定】公園・小学校など(横浜市青葉区)6/21(火) http://t.co/7tqSOzi #yokohama #yokohama_save

  • 13:18  RT @pss_yokohama: 【放射線量測定】公園・小学校など(川崎市高津区・宮前区・横浜市青葉区)6/22(水) http://t.co/ImqHatG #kawasaki #yokohama #yokohama_save

  • 14:47  緑区と青葉区ですRT @pss_yokohama: 【放射線量測定】小学校・幼稚園・公園・学童(横浜市緑区・青葉区)6/23(木) http://t.co/uGZapx5 #yokohama #yokohama_save

  • 14:50  RT @kuriryu: 原発・震災・大津波・・・悔しいのは、それ以前に起きた労働の問題も貧困の問題もなんにも解決していないのに、また事態をいっそう悪くさせるようなことが起こることだ。そして解決していないこれらのことがともすると棚上げになりそうになるからだ。派遣法は審議は棚...

  • 15:38  こちらこそ☆彡お会いできてよかったですRT @honchan0701: @cizca 静さん ありがとうございました。 本当に感謝しています。

  • 17:39  RT @pss_yokohama: PSSNEWS:「友人に”大げさだ”と言われ…不安を共有できないのがつらい」放射線量測定後インタビュー(7) http://t.co/tC8RFNR #yokohama #yokohama_save

  • 21:22  メモ:うつくしまふくしまクリーンアップ!福島県内でのボランティアによる除染作業 http://ow.ly/5psFO

  • 22:49  @kaori_mii フォローしました。ありがとうございます  [in reply to kaori_mii]

  • Powered by twtr2src.
    [PR]
by channelp | 2011-06-28 01:07 | BLOG

2011・6・22のつぶやき

Wed, Jun 22


  • 00:15  えっ(;゚Д゚)!RT @mh_mirai: ィルターはガラス繊維で線量機に反応する物は入っていない@cizca 放射線:Panasonic空気清浄機nanoe(ナノイー)F-PXD50のフィルターで0.5μSV/h超え。

  • 07:11  RT @babybabyshop: 川口市、放射線の独自の規制値を設けた。横浜も見習って欲しい。http://t.co/rAdVqJp 自治体によって数値が異なるのはどうなの?国がちゃんと子供のことを考えた数値を設けるべき。

  • 07:17  RT @yim2bys: 保護者の方が頑張ってくれています!!RT @clalappy: 『昨日の教育委員会との交渉内容』 http://amba.to/kF5rPh #yokohama_save

  • 09:26  今日は川崎市高津区中原区で計測、暑いなぁ。

  • 09:28  RT @myosida: 「電力不足」キャンペーンがどうも嘘くさいということがばれてきたら、今度は「電気料金値上げ」を人質にとるといいう、何ともなめられたものだと思う。ただでさえ「原発コスト安」論は廃棄物処理問題などで破たんしてるし、賠償金がいくらになるかも計算できてない ...

  • 22:06  今日伺ったお宅の空気清浄機では反応なしでした。機種によって吸着するものもあるのでしょうかねRT @mh_mirai: ありがとうございます。フィルターが高いとは聞いたことがあったのですが、0.5μにはびっくりしました。性能が良いのかすごい吸着率ですね。RT...

  • 22:07  本当に暑かった。夏ですねー。今日はちょっとぐったりで、明日の計測に備えて早く休みますRT @yokohamabarbie: @cizca しずかさん、お疲れ様です!本当に今日は暑いですね~~~。くれぐれもお気をつけて!!(^0_0^)

  • 22:08  川崎市高津区久末周辺でした。暑かったですーRT @9sola13: お疲れ様です。高津区暑いです( ;´Д`) “@cizca: 今日は川崎市高津区中原区で計測、暑いなぁ。”

  • 22:09  明日あさってには発表できるかと思います。市の発表では低かったんですね、RT @macqieee: お!先日の行政の数値が低いので、気になります!“@cizca: 今日は川崎市高津区中原区で計測、暑いなぁ。”

  • 22:10  うん、両方持っていったよーいい汗いっぱいかきました。もう夏なんかなー早いなー長い夏がきてしまったなーのりきらねばRT @ancoromoti: いってらしゃい!暑いから水筒と帽子をね!! RT @cizca: 今日は川崎市高津区中原区で計測、暑いなぁ。

  • 22:11  フィルターはガラス繊維で放射性物質は含まれてないらしいとの話も。吸着したんでしょうかねRT @kimberly_xoxoxo: わ、気になる! RT @cizca:...

  • 22:35  単純操作ミスする暑さ。

  • 22:38  今年初の扇風機しゅつどうなう。うちにはエアコンがない。去年も扇風機と水風呂で乗り切った。今年もそのつもり。しかし窓開けて寝ると翌朝原因不明の頭痛。ここ2日閉めて寝たら頭痛なくなった。頭痛か外気の若干の涼しさか。毎日が究極の選択だw

  • 22:45  夏の水風呂リピート大作戦(うぉーと言いながら冷水につかる)を今日、栗田隆子さん @kuriryu に話したら、「お風呂大好きしずかちゃん」のイメージからの乖離を指摘されたw固定概念からの脱却、望むところだ←そんな飛躍も出木杉w

  • 22:46  つぶやいても あつい

  • 22:50  [exblog] 2011・6・21のつぶやき http://bit.ly/koUgtT

  • 22:56  目が疲れている。たぶん紫外線のせい。今日は早めに休みます。

  • 23:00  雄叫びあげて冷水浴のほうの、お風呂大好きしずかちゃんですww RT @kuriryu: @cizca ぜひ、あちらの静ちゃんにも雄叫びあげながらの冷水浴にチャレンジして欲しいww

  • 23:03  たとえ笑えない状況でも、笑いたいから笑いを探すことだけはあきらめちゃいかん。 @kuriryu さんと話すたびに思うのである。毎日笑って生きてたいもんなー。この場合の笑いとは微笑みレベルではなく、爆笑レベルw

  • 23:08  コバエ飛ぶ季節、みなさんいかがお過ごしですか。幸いまだゴキさんは出没しておりません、厳密に言うと、アパート階段で平面体と化した孤独なゴキさんを見かけましたが、室内では未検出となっております。迫り来る何かを感じつつ、今日は早めに休みます。おやすみなさい。

  • 23:09  無視するつもりはないが世界からの視点を考えると皮肉なものですRT @zeke_voice: スパコン作ってる人の努力は無視ですかそうですか。 RT @cizca: スーパーコンピューター世界一になったって原発制御できてないじゃん。逆に恥ずかしい。 #genpatsu

  • 23:16  2011・6・21のつぶやき: Tue, Jun 21 00:03 RT @pss_yokohama: PSSNEWS:土壌汚染:横浜市保土ヶ谷区の公園からヨウ素102Bq、セシウム899Bqを検出 http://t.co... http://bit.ly/iGeBIw

  • Powered by twtr2src.
    [PR]
by channelp | 2011-06-28 01:06 | BLOG

2011・6・21のつぶやき

Tue, Jun 21


  • 00:03  RT @pss_yokohama: PSSNEWS:土壌汚染:横浜市保土ヶ谷区の公園からヨウ素102Bq、セシウム899Bqを検出 http://t.co/ENHltYl #yokohama #yokohama_save

  • 00:07  スーパーコンピューター世界一になったって原発制御できてないじゃん。逆に恥ずかしい。 #genpatsu

  • 00:29  [exblog] 2011・6・20のつぶやき http://bit.ly/kLGd7P

  • 00:57  2011・6・20のつぶやき: Mon, Jun 20 00:45 RT @kichiarutv: 配信中「海軍カレーのひみつ~軍転法ってなんだ」2011/6/19(日) http://ow.ly/5leR4 #k... http://bit.ly/jTH7I6

  • 20:45  @sugajuju こちらこそ。ツイッターでもよろしくです。  [in reply to sugajuju]

  • 22:12  放射線量測定:今日は青葉区で計測しました。暑かった~。これからは計測も体力勝負だw当初は6月中限定プロジェクト(計測器返却のため)でしたが、みなさんの不安はまだまだ解消されていない。やはり長期化。マイ計測器、まもなく届くので、7月以降も続けます。

  • 22:17  冷凍すると水分が飛ぶので、ジップロックで密閉して凍ったまま焼くとよいです。私も昔よく肉がスカスカにRT @kuriryu: カチカチにした冷凍ソフトロール⇨レンジでチンしよう⇨おっと洗濯物干そう⇨戻ったらカチカチ⇨ラスクだ(...)なぜ、冷凍パンを解凍してしばらくするとラスク状態

  • 23:06  ありがとうございました。今後ともよろしくお願いしますRT @mh_mirai: @cizca 今日の午前中ご一緒させていただきました。ありがとうございました。soeks-01mの数値は他の機種と比べたらどれくらい違うのか、気になっていたのでとっても参考になりました。またHP...

  • 23:13  放射線:Panasonic空気清浄機nanoe(ナノイー)F-PXD50のフィルターで0.5μSV/h超え。汚れてなかったのでフィルターに使われている鉱物のせいだと思うのですが、何が使われているのだろう。問い合わせてみようかな。これ→ http://ow.ly/5mMRD 驚いた

  • Powered by twtr2src.
    [PR]
by channelp | 2011-06-22 22:50 | BLOG

2011・6・20のつぶやき

Mon, Jun 20


  • 00:45  RT @kichiarutv: 配信中「海軍カレーのひみつ~軍転法ってなんだ」2011/6/19(日) http://ow.ly/5leR4 #kichiarutv

  • 01:07  [exblog] 2011・6・18のつぶやき http://bit.ly/kPmkum

  • 01:09  [exblog] 2011・6・19のつぶやき1 http://bit.ly/kG1XIc

  • 01:09  [exblog] 2011・6・19のつぶやき2 http://bit.ly/kwoq1O

  • 01:15  611デモのこと、横須賀の核のこと、軍転法、カレー、思う存分語れて満足。見てくれた方本当にありがとうございました。録画はこちらから見られるので、ぜひ。611神奈川アクションに参加した方にも見て欲しいです。 http://ow.ly/5lfBu #611nonukes

  • 01:18  できることは少ないけど、やりたいことは全部やりたい。後悔はしたくない。世のため人のためなんて綺麗事は言いたくない。自分のため。でも無理はしない。それも自分のため。

  • 01:35  スーツケース1個で上京して2年半。直感と衝動だけでなんとか生きてる。たくさんの人に迷惑かけながら。1人じゃ絶対無理だった。知り合った人、声をかけてくれる人の言動で私は生かしてもらってる。人間ってすごいな。(感謝)

  • 01:36  そう、安易に基地に頼らなくても大丈夫。横須賀の魅力に誇りをもってほしい。RT @norimackyy: 別の角度ですが元の商売がら横須賀をどう売っていったらと考え観光資源そこそこあるから安易に基地に頼ってしまってはダメだと。RT @cizca:...

  • 01:37  2011・6・19のつぶやき2: 18:37 話題3~原発反対運動と基地反対運動について(611に神奈川アクション、横須賀からリヤカーバンドよろピー参加 ( #kichiarutv live at http://u... http://bit.ly/iON8Ii

  • 01:39  おやすみなさい★いい夢みよっと

  • 08:25  むくりなう。

  • 08:26  ありがとうございます。一緒に頑張りましょう。ゆるめにw RT @cmakio: @cizca 共感しました。できること、全部はできないのですが。がんばろう、と思いました。

  • 08:26  RT @poponpgunyan: めっちゃかっこいい。 RT @cizca: スーツケース1個で上京して2年半。直感と衝動だけでなんとか生きてる。たくさんの人に迷惑かけながら。1人じゃ絶対無理だった。知り合った人、声をかけてくれる人の言動で私は生かしてもらってる。人間っ ...

  • 08:27  かっこつけてみましたw RT @poponpgunyan: めっちゃかっこいい。 RT @cizca: スーツケース1個で上京して2年半。直感と衝動だけでなんとか生きてる。たくさんの人に迷惑かけながら。1人じゃ絶対無理だった。知り合った人、声をかけてくれる人の言動で私は生かし

  • 08:29  二度寝最高

  • 08:30  RT @yoshiya_0511: 朝日新聞 文化面 11/06/20 「6・11デモ 新旧混在」 労組の旗と若者の音楽 ■各地から合流、うねり #genpatsu #611demo http://t.co/k5ZpcTI via @twitpic

  • 08:31  RT @aya_neco: ダイエーのお客様の声。「国産 豚肉」などの表記から「○○県産 豚肉」にしてくれないか、に対して「農水省から地方毎の産地表示を自粛するようにとの通達が有りました」てさらっと書いてあって驚愕。なんだそれ。 #matsudo

  • 08:32  RT @jisatustrong: 生きるのが辛いなら 好きなことのためだけに生きる方法を 真剣に考えればいい。 大概の人はそれすら諦めて 仕事が大事 生活が大事なふりをする。 人と同じじゃなくていいんだよ。

  • 08:39  RT @OurPlanetTV: 【再掲】311以降の異常・異変をお知らせください。鼻血やだるさなどの健康障害や異変が放射能と関連性があるものなのか。何が起きているのかを把握するために、専門フォームを設置しました。http://bit.ly/l8CrzM #ihen

  • 09:15  RT @shiom_m: いま本当に正しいことは誰にもわからない。自分の軸と周囲の人々とのズレに思い悩むこともある。そんなときは「世の中には自分と違う考えの人がいるという事実を受け入れる」「自分と同じ行動を取らない人がいても、そのことで不安や不満をふくらませない」(AERA...

  • 13:56  RT @datugeninfo: 「測ってガイガー!」 @hakatte さんのサイトをご紹介します。「ガイガーカウンターを持っていない人が、持っている人に測定をリクエストするサイト」だそうです。 http://t.co/FyfomEO #genpatsu

  • 14:37  署名した→福島の子どもたちを守るための緊急署名 避難・疎開の促進と法定1ミリシーベルトの順守を http://ow.ly/5lvj2

  • 16:08  RT @pss_yokohama: PSSNEWS「今まで何も知らなかった。なぜ原発つくったの。怒りながら収束を願う」放射線量測定後インタビュー(5) http://t.co/D8fyai5 #yokohama #yokohama_save

  • 18:03  RT @pss_yokohama: PSSNEWS「横浜市の給食への不安。子ども達は選べない。給食費だって払ってるのに」放射線量測定後インタビュー(6) http://t.co/nhQBNXa #yokohama #yokohama_save

  • 19:10  要ちゃん出演。見ようっとRT @seijifujii1965: 6.22 ニコ生ノンフィクション論です。http://t.co/kwXTcaV ぼくが取材した沖縄宜野湾市の売買春街の「浄化」運動はどうして起きたのか。さらに神奈川や京都等で次々に同様の「浄化」運動の波にあらわ...

  • 19:30  RT @fudatzkee: ♪放射能はいらねえ~ 牛乳を飲みてえ~ ♪( ´θ`)ノ #love_me_tender

  • 19:32  RT @consaba: RT @masayukitakada ツイッター上でもう明らかになっているようですが、私は今月末で北海道新聞社を退社します。道警裏金本訴訟に関する先日の最高裁決定については、長くなりそうなので、後日ブログにでも。

  • 19:42  RT @nokakemasamichi: 【放射能漏れ】「国への抗議活動だ」被曝限度の暫定値設定 埼玉・川口市が独自に - MSN産経ニュース http://t.co/G0i6HKm

  • 20:27  昨日のキチあるTVについてのつぶやきをトゥギャってみたー。 http://togetter.com/li/151985 #kichiarutv

  • 22:15  #yokohama_save 横浜市の放射能関連情報 紙が更新されました! ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: ▸ http://t.co/qPmA1jt

  • Powered by twtr2src.
    [PR]
by channelp | 2011-06-21 00:29 | BLOG

2011・6・19のつぶやき2

  • 18:37  話題3~原発反対運動と基地反対運動について(611に神奈川アクション、横須賀からリヤカーバンドよろピー参加 ( #kichiarutv live at http://ustre.am/qNhQ)

  • 18:39  打ち合わせです。本番は19時~ ( #kichiarutv live at http://ustre.am/qNhQ)

  • 18:40  そのあとにテーマトーク:海軍カレーのひみつ ( #kichiarutv live at http://ustre.am/qNhQ)

  • 18:50  ゲストの新倉ひろしさんと直前打ち合わせ ( #kichiarutv live at http://ustre.am/qNhQ)

  • 18:59  新倉さんはダンディです ( #kichiarutv live at http://ustre.am/qNhQ)

  • 19:01  まもなくスタートです。キチアルTV ( #kichiarutv live at http://ustre.am/qNhQ)

  • 19:01  VTRのチェックが遅れていますが、 ( #kichiarutv live at http://ustre.am/qNhQ)

  • 19:07  キチアルTVはじまりました!みてみて★ ( #kichiarutv live at http://ustre.am/qNhQ)

  • 19:08  非核市民宣言運動ヨコスカについて ( #kichiarutv live at http://ustre.am/qNhQ)

  • 19:14  横須賀の3つの核、核兵器、原子力潜水艦・空母、核燃料工場 ( #kichiarutv live at http://ustre.am/qNhQ)

  • 19:17  原子力空母の動き ( #kichiarutv live at http://ustre.am/qNhQ)

  • 19:23  原子力空母ジョージ・ワシントン、メンテナンスし、低レベル放射性廃棄物のコンテナを運び出した。 ( #kichiarutv live at http://ustre.am/qNhQ)

  • 19:24  ↓横須賀港で。 ( #kichiarutv live at http://ustre.am/qNhQ)

  • 19:40  原発反対運動と基地反対運動のつながりについて ( #kichiarutv live at http://ustre.am/qNhQ)

  • 19:45  基地反対運動には政治的なイメージや左翼的なイメージへの嫌悪があるのかな(新倉) ( #kichiarutv live at http://ustre.am/qNhQ)

  • 19:47  基地の町横須賀で、基地反対運動を盛り上げられなかったことへの悲しさ(新倉) ( #kichiarutv live at http://ustre.am/qNhQ)

  • 20:05  海軍カレーのひみつ。 ( #kichiarutv live at http://ustre.am/qNhQ)

  • 20:30  海軍カレーを問う軍転法について解説 ( #kichiarutv live at http://ustre.am/qNhQ)

  • 20:31  横須賀は基地があったから貧しかった。 ( #kichiarutv live at http://ustre.am/qNhQ)

  • 21:02  横須賀市の収入における基地依存度はたった5%! ( #kichiarutv live at http://ustre.am/qNhQ)

  • 21:20  ファーストマイホームプラン ( #kichiarutv live at http://ustre.am/qNhQ)

  • 21:23  キチアルTVのホームページ http://kichiarutv.blogspot.com/ ( #kichiarutv live at http://ustre.am/qNhQ)

  • 21:36  ご視聴ありがとうございました。基地について考えるきっかけになればいいな、私も基地について知りたいなと思って放送しています ( #kichiarutv live at http://ustre.am/qNhQ)

  • 22:40  @sumirinrin 原発反対の声あげてる人、ちゃんといます。諦めないでいきましょ(^O^)/  [in reply to sumirinrin]

  • 22:42  あとで画像をキチアルTVのページに載せますね。わかりやすかったですね RT @ichocomacaron: この素敵なフリップは後でHPにアップ出来ないですか?じっくり読んだり見たりしたいです。@cizca @chihiro_is @kichiarutv

  • 22:42  RT @ichocomacaron: 今回の様なお勉強しながら基地の事を考える企画はまた やって欲しいです。お疲れさまでした。RT @cizcaご視聴ありがとうございました。基地について考えるきっかけになればいいな、私も基地について知りたいなと思って放送しています #ki ...

  • 22:43  ありがとうございます。私も勉強になりました。 RT @ichocomacaron: 今回の様なお勉強しながら基地の事を考える企画はまた やって欲しいです。お疲れさまでした。RT @cizcaご視聴ありがとうございました。基地について考えるきっかけになればい #kichiarutv

  • 22:45  RT @medicalcafe: 微量の根拠は? RT @nikkeionline: 福島原発、2号機の扉開放 微量の放射性物質放出 http://s.nikkei.com/jSOsWj

  • 22:48  RT @hharukun0615: 【拡散】恐ろしい話だ。誰でも逮捕、起訴されてしまうRT @madmanjapman RT @datugennohi: 公安警察5名の謀略部隊が電車内で「痴漢事件」をでっち上げて市民活動家を逮捕! - 杉並からの情報発信です http:/ ...

  • 23:02  RT @youarescrewed: 何度も同じ手やんなよ。今回のように失敗した例を田中龍造氏の過去のブログ記事から。http://bit.ly/ko8OIQ RT @datugennohi公安警察5名の謀略部隊が電車内で「痴漢事件」をでっち上げて市民活動家を逮捕! h ...

  • 23:06  RT @asama888: またウソをついている東電の言い分を垂れ流しているNHK→→「東京電力は、扉を開けても周辺環境への影響はほとんどないとしています」。Reading:NHKニュース 2号機原子炉建屋 扉を開放 http://t.co/PVRRl5D

  • Powered by twtr2src.
    [PR]
    by channelp | 2011-06-20 01:09 | BLOG

    2011・6・19のつぶやき1

    Sun, Jun 19


    • 04:42  ポートサイドステーションのサイトリニューアル完了。サイトの見方がわからないと言われ(恥)重い腰を上げ映像編集の仕事の後から手をつけたらこんな時間になってしまった。少し見やすくなったかなーお風呂入って寝る。 http://ow.ly/5kZ8F

    • 04:42  @yunegoro よかった!  [in reply to yunegoro]

    • 09:44  RT @rengejibu: 農家の御婿さんのブログ:「汚染されてないかもしれない、だけど汚染されてるかもしれない。そんな嫁に食わせたくない米を人様に売るわけにいかねぇっつーの」「っつーことで今年は作付を断念というか、廃業することにしました。」http://t.co/RT ...

    • 09:47  RT @fukushima_now: 我が家周辺 放射線量は - 読売新聞 (6月19日05時) http://goo.gl/ubG1V #genpatsu #genpatu #save_fukushima

    • 14:26  教育委員会は個人計測を禁止していないようですが、面倒は避けたいのかも。危機感も感じられないですね。RT @charchan6196196: @ahoahoahhou0123 @cizca 各校(市立)の校長の判断で測定出来ないシステムが保護者としてはもどかしい。教育委員会は足並

    • 14:27  ありがとうございます。よかったー。TOPに「放射線量測定」のメニューをつけました http://portside-station.net/ RT @orangetone_myu: @cizca 計測状況が見やすくなりました!ありがとうございます。ブログにリンク貼らせてもらいます。

    • 15:33  計測後のお母さんへのインタビュー第4回UPですRT @pss_yokohama: PSSNEWS「後悔したくない。被曝したら後戻りできないから」放射線量測定後インタビュー(4) http://t.co/c9BQxD6 #yokohama #yokohama_save

    • 15:47  [exblog] 生放送「海軍カレーのひみつ~軍転法ってなんだ」キチアルTV6/19(日)19時~ http://bit.ly/kWn0fq

    • 15:50  脱原発運動と米軍基地反対運動のつながりについても話してみようと思いますRT @cizca: [exblog] 生放送「海軍カレーのひみつ~軍転法ってなんだ」キチアルTV6/19(日)19時~ http://bit.ly/kWn0fq #kichiarutv

    • 15:53  RT @pss_yokohama: PSSNEWS:生放送「海軍カレーのひみつ~軍転法ってなんだ」キチアルTV6/19(日)19時~ http://t.co/d4ZKoC7 #kichiarutv #yokosuka

    • 16:13  生放送「海軍カレーのひみつ~軍転法ってなんだ」キチアルTV6/19(日)19時~: キチアルTV 2011/6/19(日)19:00~  MC 鈴木千尋 / 木村静 ゲスト 新倉裕史さん(非核市民宣言運動・ヨコスカ) 横須... http://bit.ly/iDE3zN

    • 16:13  ぜひ見てください★RT @saitoryuzo: 見ようかな RT @cizca: [exblog] 生放送「海軍カレーのひみつ~軍転法ってなんだ」キチアルTV6/19(日)19時~ http://bit.ly/kWn0fq

    • 16:48  今日もキチアルTVは横須賀から放送です。行ってきまーす(^O^)/ #kichiarutv

    • 17:02  軍隊は戦争のためのもの。横須賀は軍隊の街ではいと住民投票で決め法で定めたはずなのに、市や商工会議所が海軍カレーと名付けて宣伝してるって変→海軍カレーのひみつ~軍転法ってなんだ キチアルTV6/19(日)19時~ http://bit.ly/kWn0fq #kichiarutv

    • 17:03  でも魚藍亭の海軍カレーうまかったんだよな(^_^;)→ 生放送「海軍カレーのひみつ~軍転法ってなんだ」キチアルTV6/19(日)19時~ http://bit.ly/kWn0fq

    • 17:04  横須賀カレーでいいじゃんねぇ→ 生放送「海軍カレーのひみつ~軍転法ってなんだ」キチアルTV6/19(日)19時~ http://bit.ly/kWn0fq #kichiarutv

    • 17:10  海軍カレーやネイビーバーガーのポスター見ると、福島の「原子力で明るい未来」の看板見た時と似たやるせなさを感じる→生放送「海軍カレーのひみつ~軍転法ってなんだ」キチアルTV6/19(日)19時~ http://bit.ly/kWn0fq #kichiarutv

    • 17:15  原発も基地も国の政策とかで市町村を金で買収し住民無視して作り責任とらない構造。よく似てる。だから嫌だと言わないと→「海軍カレーのひみつ~軍転法ってなんだ」キチアルTV6/19(日)19時~ http://bit.ly/kWn0fq #kichiarutv

    • 17:19  日曜の夕方、笑点タイムにつぶやく話題じゃなかったかな(^_^;)

    • 17:21  RT @kamitori: RT @Ani2525: 3月15日に福島近県で外出しており、不審な症状が出ているなら、ホールボディカウンターを待たず、「行動記録、髪、尿、乳歯」の保存を。スリーマイルでも乳歯からストロンチウムが出ており、半減期が過ぎても別の物質に変わるだけな ...

    • 18:25  Ustreamの「kichiarutv」にチェックイン! http://ustre.am/qNhQ

    • 18:25  テスト中。音声OFFです。横須賀です ( #kichiarutv live at http://ustre.am/qNhQ)

    • 18:28  放送前メモ:今日の話題1~ ( #kichiarutv live at http://ustre.am/qNhQ)

    • 18:30  原子力空母ジョージ・ワシントンについて(シンポ報告・核廃棄物を船から出した秘蔵映像) ( #kichiarutv live at http://ustre.am/qNhQ)

    • 18:34  話題2~原子力潜水艦サンタフェ ( #kichiarutv live at http://ustre.am/qNhQ)

    • [PR]
    by channelp | 2011-06-20 01:09 | BLOG