人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 扉を開けたらクリスティナ ハイタッチエスカレーター >>

桜の下で

桜の下で_e0149596_214419.jpg
桜の下で、おっちゃんに、「韓国も、桜きれい?」と話しかけられる。「そ~ね~」と答え、「ば~い」と別れる。日本で韓国人に間違えられるとは。なんでだ。韓国では間違えられたけど。嬉しかったぞ。ふふ。


桜の下で_e0149596_21458100.jpg
空襲の焼け跡残す言問橋(ことといばし)の、身体が焼けた脂ですすけた橋に立ち、花見の屋形船を眺める。


桜の下で_e0149596_2151174.jpg
隅田公園の桜もきれいだ。

言問(こととい)という響きが好きだ。初めて見たときは、言動を問いただされるようでどきっとした。

言問通り(ことといどおり)のすぐ近くから、もうすぐ引越しをする。
そんなに遠くはないが、荷物をまとめなければ、と思いながら、いろんな資料を整理しながら、へんてこリンク集をつくってしまった。しまった!一気にやりすぎた。疲れた。
個人的に気になるサイトをPCのお気に入り代わりに勝手に追加するだけなので、なんの参考にもならないのだけど。
ああ、結局片付かなかった・・・

あ、昨日行った、現代美術製作所での、タノタイガさんの個展、面白かったです。
両方、リンク集にあるので、そちらごらんください。
もうっ、疲れてしまいましたので、寝ます。
by channelp | 2009-03-30 02:35
<< 扉を開けたらクリスティナ ハイタッチエスカレーター >>