<< 2011.4.9のつぶやき1 2011.4.8のつぶやき >>

やりたいことをやろう ずっとウソだった

歴史が変わる 大きな震災があって

怖くて 悲しくて 苦しくて 弱いなって思って 強くなれなくて 焦って 疲れて 人に会って 少し安心して 自分を責めて 考えて 人と話して たくさん眠って たくさん食べて わからなくなって 怒りに震えて 話して笑って やっぱり弱くて できることはあんまりなくて 小さいなって思って なら好きなだけやろうと思って できる気もしてきて 楽しまなきゃと思えてきて 

結局もとに戻りました

自分にできる方法でやりたいことをやりたいだけやってみる

斉藤和義「ずっとウソだった」(字幕つき)
http://www.twitvid.com/KQQV3

自身の「ずっと好きだった」を反原発の歌詞に変えて。電力会社の批判は力づくでつぶされるのが世の常なのに、歌手生命賭けてる。レーベルは本人が歌うこの歌のYouTube動画を削除させ、本人の意向ではないと発表したのに、昨夜のUSTでは生でこの歌を歌った。3万人以上が見た。途中で回線がおかしくなって、映像がフリーズした。フリーズがおさまるのを待って、もう一度最初から歌った。明確な意思を感じた。
その映像もすぐにYouTubeにUPされた。


視聴者としてできることは、賛同や賞賛の声で、圧力から守ること。
原発のことでいえば、利権がらみの御用学者ではなく、自身の意見としてはっきりと原発の危険性や現状を分析して話してくれる知識と理性あるすべての人をも。

そしてそれは原発だけではなく、いつもどんな場でもそうだ。

自分の方法で、できることを、やりたいことを続けよう。

もうすぐ横浜に戻ります。
[PR]
by channelp | 2011-04-09 03:24 | BLOG
<< 2011.4.9のつぶやき1 2011.4.8のつぶやき >>