<< MMM那珂湊(なかみなと)駅にて 浴衣の写真を撮ってもらった >>

玉田多紀・阿字ヶ浦・海竜

e0149596_7332927.jpg

ひたちなか市・阿字ヶ浦の海に来ています。
到着したおととい夜、流れ星を3つ見た。昨日は曇ってた。台風の影響もあって波の勢いが強かった。けど少し泳いだ。海、冷たかったけど気持ちよかった。

玉田多紀さん(たまちゃん)があのZAIMでつくった巨大なダンボール恐竜が、ひたちなか市阿字ヶ浦に海竜になって戻ってきた。
e0149596_7553961.jpg


阿字ヶ浦は、ひたちなか海浜鉄道の終着駅。
MMM(みなとメディアミュージアム)という慶応義塾の学生がメインでやっているアートイベントに40名ほどの作家が参加。たまちゃんもそのひとり。
e0149596_7364860.jpg

旧海の家いるかで制作。となりは海の家海ほたる。かつお定食900円。うまい。飛び込みでも泊めてくれる、こともある。道路はさんですぐ向かいは砂浜。
e0149596_739243.jpg


電車がこんなふうになってた。明日は作品ツアーもある。
e0149596_7372264.jpg


昨日から10時~17時頃までライブカメラを設置、12時ころにリポートをしています。
e0149596_7433031.jpg

http://www.ustream.tv/channel/kimuratv
きのう書いた記事はこちら。
「よみがえる海竜展」玉田多紀・MMMひたちなか市・阿字ヶ浦へ
http://portside-yokohama.jp/2010/08/12/mmm/
[PR]
by channelp | 2010-08-13 07:46
<< MMM那珂湊(なかみなと)駅にて 浴衣の写真を撮ってもらった >>