人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 君が代斉唱時に起立しない教職員... ZAIMCAFE跡に恐竜出現 ... >>

おまわりさんがうそをついた

なにかあるんですか。

―交通整理です。

でも(おまわりさん)、いっぱいいますよね。

―いえ、ただの交通整理です。えらい人が来るとか、パレードがあるというわけではありません。

そうですか。


うそつき。


朝から横浜・伊勢佐木町、関内、日本大通り、海岸通はおまわりさんだらけでした。こんな光景は見たことがありませんでした。
横浜スタジアムの近くで、白いヘルメットをかぶった20代くらいのおまわりさんが3人いたので聞いてみました。

なにかあるんですか。

―交通整理です。

でも(おまわりさん)、いっぱいいますよね。

―いえ、ただの交通整理です。えらい人が来るとか、パレードがあるというわけではありません。

そうですか。


よくわからなかったので交差点一つ先に一人でいた白いヘルメットで白い笛をくわえたおまわりさんに聞きました。

なにかあるんですか。

―デモです。

どんなデモですか。

―それは、わかりません。

何時にこのあたりを通るんですか。

―それも、わかりません。


少し先に行き、大通公園にいた白いヘルメットのおまわりさんに聞いてみました。

デモがあるんですか。

―はい。そうです。イセザキモールで。


イセザキモールに行ってみたけど、デモはやっていなかったので、あきらめて海岸通まで戻ることにしました。
が、ふと思いついて、携帯で「2月21 横浜 デモ」で検索。
出てきた。
(横浜)「日の丸・君が代」の強制をはね返す2.21神奈川集会とデモ

音楽文化論の平井玄さんが来ている。久しぶりにお会いしたい。会場はすぐそこ、横浜開港記念会館。前まで行ってみると、女性と天皇制研究会の首藤久美子さんが出てきた!偶然久しぶりに再会できて嬉しかった。

レポートは後ほど。
by channelp | 2010-02-21 17:39
<< 君が代斉唱時に起立しない教職員... ZAIMCAFE跡に恐竜出現 ... >>